PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の断捨離。

しばらくご無沙汰してました〜。 ご無沙汰してる間にようやく梅雨明け。今年は遅かったですね@関東。 我が家はエアコンが壊れたのを機に、扇風機のみで暮らしているのですが、 こまめにシャワーを浴びればそこそこ快適な夏の毎日を過ごせています。 電気代…

これまでセルフリフォームにかかった金額帳。

以前に比べて、家の中、随分雰囲気が明るくなったな〜と思います。 それだけでもリフォーム決断した甲斐があったな〜って(^-^) ふと目をやったところにはビーチィなデコレーションもあって、なんだかウキウキします。(まだリフォーム途中ってことには目をつ…

新しいクッションカバー。

通販でクッションカバーを注文したのが6月上旬。 海外からの輸入品だったため、途中で荷物がなくなり、販売業者とやりとりあったりして、到着は注文から1ヶ月半かかりました。 取り出してみて、(´ε`;)ウーン… 思ったのとはちょっと違うかんじ・・・?? 色の…

Beach Houseに特化したサイト集

最近家の用事でぱたぱたしていまして、更新がまばらになっておりますが、若干の夏バテはあるものの、おかげさまで元気に過ごしております(^-^)リフォームの進捗はまた改めて別の機会に書こうと思いまーす。 さて、今回の本題。 Beach Houseっていうのは、海…

Beachyな雑貨製作お手本集。

Coastal Livingに似合いそうな雑貨類。 買おうとすると意外とシンプルな作りの物でも数千円したりして・・・。数千円もするものを幾つもパカパカは買えないよー! でも一個だけ、とかちょっぴりだとショボい。。 なら自分で好みのものを必要なだけ作っちゃお…

ウクレレ、持ってます。

ハワイアンなアイテムであることは間違いないけど、ビーチハウスっぽいアイテムに入るのかな〜。ウクレレ。 Jake Shimabukuroに憧れて、10数年前からやってみたくてうずうずしていた気持ちを数年前に成就させてようやっと購入したものの、あんまり真面目にや…

ハードオフに古着を送った結果

ふと預金口座を見たら、ハードオフさんから振込があったのでご報告。 ↓これの結果報告ですね(^^) cozyspace-034.hatenablog.com 振込金額¥93でした。 こんなものかな〜。10万円近くしたブランド物とかあったんですが・・・古すぎたのかな。とほ。 以前売った…

お気に入りのガラスピッチャー

モノを買うとき、あまり迷わない質で、だいたい一目惚れで「欲しい!」と閃いて、あれこれ考えずに購入してしまいます。 実はこの今リフォームしている家も、一晩しか購入するのに時間を要しませんでした。車も衝動買いしたことあります。(笑) 逆に、迷う…

今日の断捨離。

連投しております。さっきの記事にちょこっと書いておけば良かったのですが(^^;備忘録的に記事あげておきます、すみません。 本日の断捨離は、下着〜。 まだ使えるけど長期間使っていない物を中心に10数点ほど処分しました。 そもそも、空気パンツと空気ブラ…

近所のダイソー、腕を上げたな。

散歩がてら近所のダイソーに行ってみたら、私好みの品揃えになっていて、しばし遊んでまいりました。 ティーカップをスタッキングして入れるケースをリサーチしたり、養生しきれなかったペンキを落とすためのスポンジを買ったり、細々としたものを幾つか購入…