PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

お気に入りのガラスピッチャー

モノを買うとき、あまり迷わない質で、だいたい一目惚れで「欲しい!」と閃いて、あれこれ考えずに購入してしまいます。

実はこの今リフォームしている家も、一晩しか購入するのに時間を要しませんでした。車も衝動買いしたことあります。(笑)

逆に、迷う時は「買わない」方がいいことが多いです。迷って買ったものは(値段以外で)何故か大抵失敗・・・ということになっちゃいます。

直観が割と働くタイプなのか、買い物で失敗することはほぼないのは、自分が好きなテイストがはっきりしているせいもあるかもしれません。

 

このガラスピッチャーも、一目惚れして買いました。

 

f:id:cozyspace-034:20160630142733j:image

 

フランスの世界最高と言われるグレードのガラスを使って、沖縄のガラス職人さんが作られているシリーズで、数を作っていないのと、デパートなどには流通していないので、なかなか手に入らない一品です。

このピッチャーにお水を入れてからグラスに注いで飲むと、なんとなく、お水も一層まろやかな味わいになるような気がします。

 

がっしりしていて、ちょっと重いです。

軽くて使いやすいという今風の感じとは真逆のものなのですが、時代と逆行するかのようなちょっと重厚なものも、心がなんだか落ち着くものです。

 

以前のちょっと薄暗いヨーロピアンなムードの我が家にもそれなりに似合っていましたが、明るく爽やかなビーチハウスな感じに近づいてきている今の我が家にはもっと似合っている感じがします。

ビーチハウスにはガラス製品がよく似合いますものね♪

この夏も大活躍してくれそうなガラスピッチャーさんでした♪

 

 

 

  

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村