PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像集】キュートなサインボードなどを集めてみました。

雨続きで、ペイント作業は中断。 雨を理由にサボっているとも言いますが・・・。だいたい、今日って雨降ってるの? 梅雨だから仕方ないのかな〜とは思いますが。 いずれにしろかなりまったり進行しているので、完成はいつになることやら。 寝室や客間(現在…

センス良いCoastalテイストの色選び

ビーチハウスのベースになる色はやっぱり白。 白から始まって、さあ、何色をコーディネートする? ってところですよね。 私はターコイズ(石)の色が好きなので、ターコイズが持つ色のバリエーションから悩んで悩んで悩み抜いてようやく選んだ色がちょっと間…

オリエンタルな感じもプラスしてみました。

海外で誰かのお宅にご招待されたりすると、西洋建築のお部屋に、仏像とか曼荼羅がディスプレイアイテムとして素敵に飾られていたりします。そのマッチングは、とっても素晴らしいの一言。 オリエンタル風味をセンスよく使ってみたい欲張りな私。 我が家でも…

LD天井ペイント実況します。

一週間休んで気分一新! と言いたいところですが、DIY熱、若干冷め気味な感じ・・・。 「よっこらしょ精神」と「惰性でやるっきゃない」と自らを戒めつつ、アイスコーヒーなどを嗜んだのち、10時頃まったりとスタート。 まずは一度塗りしかしてなかった廊下…

海を感じるデコレーションヒント集・その3

天井ペイントひと休み中です〜。 デコレーションヒント集、また集めてみました。お役に立てば嬉しいです♪ iemo.jp jp.pinterest.com simplemodern-interior.jp jp.123rf.com in.pinterest.com Coastal Living Beach House Style 作者: Editors of Coastal Li…

本日から天井ペイント再開です!

一週間お休みした壁天井リフォーム作業も今日から再開です!ぼちぼちがんばりまーす。合間にブログ更新できたらしますねーヽ(^o^)丿 にほんブログ村

Small Spaceって言ったって・・・。

欧米風のインテリアを演出したいなら、そりゃ海外のいろんなインテリアを見るのがいいし、その中でもApartmentやSmall Spaceのグラビアはさらっとでも目を通しておくと、時々参考になることもあるので、時間があるときにチェックしたり(しなかったり)しま…

Summer Coastal foot nail

夏はビーチサンダル派。 フットネイルも海の香り仕上げ! 不気味だったらごめんなさい・・・ にほんブログ村

海を感じるデコレーションヒント集・その2

前回のヒント集が好評だったようなので、調子に乗って「その2」。 コメントつけず、リストでご紹介しますね。 ご参考、あるいは目の保養になれば嬉しいです♪ spotlight-media.j www.interiordesignbox.com kaumo.jp stylehaus.jp candypot.jp matome.naver.…

寛ぐ空間

所有欲購買欲の塊みたいだった若い頃から一転して、 30代の後半くらいから、あんまり物に執着しなくなった。 一旦買い物依存症みたいになって、ふと目が覚めた時に、物に執着することのあほらしさに気づいた・・・みたいな感じだった。 そんな私の現在最も好…

これ可愛い❤︎

ブルーコーラルフレーム フォトフレーム 写真立て 卓上 ハワイアン雑貨 ハワイアン インテリア 雑貨 ハワイ おしゃれ 安い サーフ ビーチ 海 部屋 room プレゼント ギフト 価格:2,052円(2016/8/18 15:34時点)感想(0件) にほんブログ村にほんブログ村にほんブ…

いい色かも❤︎

この水色。好みのターコイズブルーだなぁ。 室内壁用のがあるから、買ってみようかなー。 ロックペイント 室内・浴室かべ用塗料 水性 ツヤなし 0.7L みずいろ 出版社/メーカー: ロックペイント メディア: この商品を含むブログを見る このブルーが理想(前に…

壁色問題解決するヒント発見!

LDのカラーリング、配色をどうするか悩んでたけど、これを参考にしてみようかな。 これはクローゼットの内側をうちのペンキでいうimagine wall peintの19番とほぼ同色を使ってるけど、これ、意外と爽やかでいい感じ。 床の色もうちと同じだ❤︎ ふむふむ。 絶…

このページの感じが好き

vipworks.net vipworks.net いいなあ、シンメトリーなDeco.・・・。 邸宅、憧れます・・・。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

リフォームの合間に雑貨をDIY

DIY

ペンキ塗りは2度塗りが基本。 つまり、作業の間におやすみしなきゃいけない時間があるわけです。 その合間を縫ってPinterest見たりして刺激を受けるわけですが、 自分でも作れそうな雑貨が結構たくさんあるので、 ちょこっと100均やホームセンターに行った…

迷いながらも進むしかなく。

の、不安のようなモヤモヤが胸の内にある。 まず、↓↓↓この色。 グリーン若干強めのティファニーブルーみたいな感じの色なのだけど、本当はこんな感じのブルーが良かった。↓↓↓画像お借りしました。 玄関と廊下のペイントの配色に関しても、迷いながらも作業は…

海を感じるデコレーションヒント集

Coastal Livingにはおそらく欠かせない海を感じるデコレーション。 私もいろいろ参考にしています〜。 ヒントや刺激をもらうのはPinterestからが多いかな?googleの画像検索からもいろいろヒントを頂いています。 センスのいい方は世の中にはたくさん。 エッ…

お医者に行って

お薬頂いちゃいました。 何も言わずに舌と脈と触診とで抑肝散。 興奮気味の時に落ち着けるように飲む漢方薬。 やっぱり最近リフォームのことで興奮してたんだなぁって。笑 さすが名医です、どんぴしゃり‼️ これで少しは落ち着くかな。笑 今週は、リフォーム…

唐突ですが簡単カレーのレシピ

昨日、夕方過ぎまで用事があって、夕飯の支度は簡単にサクっと済ませたいなあと思っていたので、夏だし、カレーにでもするか!と、おうちに帰って冷蔵庫をごそごそすると、人参と玉ねぎがありました。 よっしゃこれで作るぞ! ということで作ってみたら、時…

本日は服をリサイクル。

冬に断捨離した時にゴミ袋4袋分くらいになった処分する洋服。 なんとなくどう処分するか決めかねていて、そのまま放置してガラクタ化してたけど、重い腰を上げて、今日、まだまだ着られるベーシックなものやブランドネームのものだけをハードオフさんに買取…

はてブロ・・・

難しい!下書きしてた記事をアップしたら、順序が違っちゃいました。なんか工夫しなくちゃいけませんね。それとも私が投稿時刻や日付を変更する機能がどこにあるのかしらないだけかな?新しい記事こちらに置いてあります。 どうぞお読みになってくださいね☆彡…

うちは狭っ苦しい。

ブログ村カテゴリーで、「狭い部屋インテリア」に登録させてもらってる我が家。 狭いっていうのか、多分、一人じゃ広々、二人なら丁度いい広さなんだと思う。 何平米あるかは忘れたけど、70平米はなかった筈。多分、60あったかな?くらい。 もともと玄関廊下…

雑貨熱とテーマ(そしてセンス)

牡牛座生まれです。 星占いちょっと詳しい人なら知ってると思うけど、牡牛座って収集癖があって、インテリア好き。 だけども、トータルコーディネートセンスは支配星が同じ天秤座に譲る・・・ってことで、正直、センスないっていうか、好きなテイストいっぱ…

100均ワンダーランド

今回のリフォームに当たって100均に通いまくったのは既にお話済み。 今まで100均ってそんなに熱心にみて回るって程じゃなかった(気がする)。 だから、どのお店がどんな風な品揃えなのかとかも細かくはよくわかってなかったけど、 今回いろいろネットであそ…

【水性ペンキ】養生に失敗した時・・・

備忘録みたいなものですが・・・ 当然、室内塗装用の水性ペンキで壁塗りしていますが、養生失敗しちゃってたり、マステの剥がし方間違えたりして、ペンキがあらぬところについてしまうことってままありますよね。 そんな時ってどうすればいいのかなって思い…

施工も飽きる・・・。

そんなに広い家じゃないけど独りのDIYリフォーム作業。 始めのうちはよかったけど、さすがに10日も経てば、飽きてもきますねえ・・・。 ちょっとやっては写真撮ったり、部屋のデコレーションちょこちょこいじったりネットやったりなんだりして、施工自体集中…

グルーガンデビュー

もともと、ちまちまモノを作るのは好きだったような気がする。 小学校に上がる前に母の真似をして針と糸とティッシュで縫い物をしてたっけ。 うちにビーズとかテグスとかストックしてある。 ここに越してきたばっかりの頃、気が向くとブレスレットやアンクレ…

一気に乙女色。

リフォーム始めて一週間かそこら経つんじゃないかと思うんだけど・・・ (数えたら、10日経ってた) とにかく、なにはともあれ、という感じで100円均一ショップに足しげく通いました。 作業にちょっと飽きてくるとバスに乗って100円均一のある街へ行き、雑貨…

The Beach House ・・・。

そもそも、リフォームに際してようやく重い腰が上がったのは、Pinterestを始めたからでした。 海が好きで、リゾート地が大好きで、ビーチハウスやコテージに憧れて、若い頃は随分贅沢して、海外のいろんな素敵なビーチハウスを泊まり歩いたものだった(←軽い…

梅雨時の気持ちよい晴れの朝には、

何か始めるのはうってつけかもしれない。 ただいま築40年Overのスケルトンリフォーム済み(←リノベーションって言いますねw インテリア建築用語忘れてしまってます・・)の小さなマンションのDIYリフォーム中。 ここに住んで13年。暮らすには便利なつくり…