PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

差し色は欲しくないけど、暖かみが欲しい時のTIPS

あっという間に秋模様。 とはいえ、今年は暑さが行ったり来たりで、体調崩されてる方も多いとか。 私はおかげさまで元気です〜。 白ブルーベースで冬も過ごしたい。 差し色はいらないけど、暖かい感じが欲しい。 それについてしばらくつらつら考えていたので…

暖かみと海の香りが共存した演出

海の香りがする内装というと、 配色は白とブルー系に偏りがちですが、 冬場少し寒々しい感覚がする方もいらっしゃるかもしれませんね。 実際、内装の色によって、 体感温度って変化するらしいですし。 Pinterestを覗いたら、 コーラルを使用したcoastalなデ…

これ、買っちゃってました。

思い出したかのようにポツポツ更新しております。 お越し下さる皆様、いつも有難うございます! ふと家の中を見回していたら、 「あら。これ、ブログに買っちゃおうかなって書いてたものじゃなかったかな?」 と、過去のポストをチェックしてみたところ、 は…

簡単掃除にセスキ水。

このところ、家の内装をいじっていないので、 お掃除ネタのブログになりつつありますね・・・。 ダイニングテーブルの拭き取りに、 最近なんとなくセスキ水を使い始めたら、 これがなかなか良いです。 ワーキングテーブルとダイニングテーブルが一緒の我が家…

フローリングのしつこい汚れ落とし

気づいたら1年振りの更新です。 お越し下さっていた皆様、ありがとうございます。 さてさて。 床に傷がつかないように、椅子やテーブルの脚の裏に、傷防止のフェルト素材で出来たシールみたいなものを貼って我が家では使用していますが、コレがなかなか手強…