憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

一気に乙女色。

 

リフォーム始めて一週間かそこら経つんじゃないかと思うんだけど・・・

(数えたら、10日経ってた)

 

とにかく、なにはともあれ、という感じで100円均一ショップに足しげく通いました。

 

作業にちょっと飽きてくるとバスに乗って100円均一のある街へ行き、雑貨や工具を買い漁り・・・。

 

しかも、ピンと来たけど、衝動買いしてめんどくさいことになりたくないなと思うようなアイテムは、お試しで一個だけ買って家に帰ってつぶさにシミュレーションして採用するか否か検討して、却下にならなければすぐさま翌日買いにいく。

検討中が長く続くものもあり、懸案事項が増えてこれがまあストレス・・・。

リメイクシートなんか、人気の柄をたまたま見つけて玄関のドアの内側に貼ろうかと買ってみたけど、柄が却下で(煉瓦造りのドアって・・・?? 爆)、白木の板壁柄にしようかと思っているんだけどなかなか決心がつかず。

センスないからみんなみたいに綺麗に貼れる気がしないんだよねー・・・。

 

業者に頼めばプランナーやコーディネーターがいるし、パンフレットも豊富だろうし、なんかそれはそれで楽チンなんだろうな〜って。

悩むのは一緒だろうけどね。

探しに買いにいく手間は少なくともなさそう。横森理香さんの本を読む限りそうでもなかったか・・・。

 

まあ、庶民の私は、ちまちませっせと足で稼がなきゃ。

 

がんばってはいる。がんばりだけは自分でも認める。

必死が過ぎて、空回りしてないか。楽しすぎてはしゃぎすぎてうざいやつになってないか(うん、きっとなってる・・・)。

本当にCoastal Livingに少しずつでも近づいているんだろうか・・・ ??

 

今日も今日とて、玄関とLDの天井をペイントした後、いつもの街までバスに乗って、壁面収納の取っ手を買いに行きましたよ〜。@セリア

 

2軒はしごして、1軒目は完売してて店頭になくて、2軒目ようやく見つかって、数を数えたらちょうど欲しかった9個あった☆彡 ブラボー!

 

f:id:cozyspace-034:20160617160440j:plain

 

さっそく家に帰って取り替える・・・。

 

黒くて掴みにくい取っ手ちゃんよ、さらばじゃ。

 

ふんふふ〜ん♪ と鼻歌交じりにプラスドライバーくるくるりん。

 

さー出来上がり!

 

お・・・・およ? およよ?

 

なんだろ、めっちゃアンティークな雰囲気にガラッと変わっちゃったな。

取っ手一つでこんなに変わっちゃうものなの?

これじゃ、乙女の部屋ですよ、テイスト、あってるのかなぁ・・・不安・・・。

 

f:id:cozyspace-034:20160617162206j:plain

 ↑ Afterの字も残念なことになってしまい・・・

 

f:id:cozyspace-034:20160617182652j:plain

 

・・・とはいえ、取り替えちゃったもんはしょうがない。

使い勝手は前のよりずっといいのだ。

リフォームやデコレーションが完結するまで、このままにしておこう。

 

しかし。

乙女テイストかぁ・・・。

こざっぱりサバサバの私のキャラとは対極っていうくらい、遠いテイスト。

なんだか、エラくこっぱずかしいな。。

 

そうはいっても、実は、隠れ乙女のくせにねw

昔付き合ってた男が元気かどうか気にしちゃったりするくせに
乙女すぎて照れちゃって、男みたいに振る舞ってるっていうのが私の人生・・・。

 

( `д´) ケッ! って感じですわ・・・w

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村