PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

夏以外のシーズンの色遣いについて

素人なりに考えてみました。

 
久しぶりの更新です。
記事を書こうとするとブラウザが落ちてしまう現象が続いていまして、しばらく更新できませんでしたが、皆様ごきげんいかがですか〜?

話を戻しましょう。

 

インテリアやデコレーションって、当たり前の話、家の中のことですから、一年中そこで過ごすわけです。

 Coastalなインテリアっていうと、白✖️ブルーの組み合わせに傾きがちですが、寒色って、体感温度も下げてしまうほど、読んで字のごとく、「寒い」色なんですよね。

寒色系の中でも私は落ち着くし、気にならないわ〜という方もおられるでしょうが、そうでない方は、これからのシーズン、さて、どうしたら?

 

そこでまず登場するのが、まずはCORAL、珊瑚色じゃないでしょうか。 

赤とオレンジの中間色で、これぞまさしく暖色。

秋から冬にかけては、コーラル色をお部屋に取り入れてみるといいかもしれません。

オレンジ系とブルー系は補色なので、パキッとしたコントラストが生まれるんじゃないかな。 

 

例えばこんなクッションカバーとか。

www.etsy.com

 

www.etsy.com

 

ピンク系もブルーの差し色として相性良いと思います。

www.etsy.com

 

 こういうオブジェなんかで取り入れてもいいですよね♪

置物 爽やか 珊瑚 陶器製 (レッド)

価格:2,841円
(2016/8/16 20:42時点)
感想(0件)

 

もちろん、お部屋全体のバランスを見ながら少しずつ暖色を加えていくのがいいと思います!!

 

私も、秋に向けてクッションカバー、買い直そうかな・・・。

ちょっとネオンオレンジに傾きすぎているコーラルで、なんだか落ち着かない感じです(苦笑)。

 

f:id:cozyspace-034:20160718143727j:plain

 

色味、上のクッションカバーにあるみたいなマジェンタもいいだろうな〜。ターコイズブルーとは相性バッチリ☆
あと、ベージュも砂の色だし暖色ですから、取り入れるにはいい色なんじゃないでしょうか。

白でも真っ白じゃなくて、オフホワイトにしてみるとかもいいのかも。 

f:id:cozyspace-034:20160830152029j:plain

 

このカラーパレット、Summer Huesとありますが、夏っぽさと温かみを兼ね備えるには使えるカラーパレットのように思います。

私も、これからのシーズン、少しずつ試行錯誤していきます!!

何事もトライアンドエラー。いろいろ挑戦してみましょう☆

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村