PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

嗚呼、iPANEMA・・・

ビーチガールのまんま歳を重ねた私。

サーフィンやらないのに、「サーファー?」と時々訊かれます(笑)。

海のそばに暮らすゆるーい感じのカジュアルが好きなので、そんなことを訊かれるのだと思うのですが。

 

私の足って、靴が合いづらい形状をしていて、トング型のシューズが一番楽。

なので、季節が暖かくなると「それっ」とばかりにビーチサンダルを履くのです。

はっきり言って、それ以外を履くことは、よほどフォーマルな席でない限りないっていうくらいのビーチサンダル派です。

 

何年か前にPLAZAでバックストラップ付きのビーサンを二足購入したのですが、結局足に合うのは一足だけで、それを毎夏毎夏繰り返して履いていました。

 

ところが、とうとう、それが傷んでしまって(ソールが裏側から一部割れてしまった)、これ以上履くことが出来なくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

調べたところ、5〜6年履いていたみたい・・・w

 

そこで引っ張り出したのは、壊れたのと一緒に購入した、havaianasのバックストラップ付きのビーサンなんですが、試しに1日履いてみたら、やっぱりダメ・・・。

サイズも合っていなかったし、そのせいもあるのかバックッストラップの立ち上がりの場所と付き方が私の足の形に合わず、痛いし、擦り傷出来る。。

 

確認すると、壊れたビーサンは、iPANEMAのサイズ5。

同じようなデザインで慌てて検索しまくりましたが、もうサマーバーゲンもとっくに終わりかけのこの時期、欲しいものなど残っているわけがありませんよね。。

iPANEMAは今のところ、どうも実店舗が期間限定で出店するスタイルらしく、原宿ラフォーレに店舗が出ていたらしいのですが、8/7で終了しているらしく。。

 

いわゆる草履型のビーサンも何足も持っていますが、あのビーサンのはき心地の良さを知ってしまったら、草履型にはなかなか戻りづらい。。

 

しかししかし、もう今シーズンは諦めるしかないようにも思うのです(涙)

サイズも色もデザインも、ないんですもの・・・。

 

 

強いて言うなら、これがいいかな、というところ。2015モデルらしいですが。

 

f:id:cozyspace-034:20160810103153j:plain

  

【売りつくし イパネマ メル】イパネマ ipanema ビーチサンダル レディース ビーチサンダル ジュニア イパネマ 【IPANEMA-WOMAN】ATHENA PM81518 レディース ビーサン サンダル トング

価格:1,980円
(2016/8/10 10:21時点)
感想(2件)

 

値段がお手ごろで、とりあえず夏の残りの日々を凌ぐのには丁度いいかなあ・・・。

 

逡巡しているところです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村