PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

簡単! マリン調オーナメントの作り方

不器用なりに、いろいろ雑貨をハンドメイドしていますが、

これはめっちゃ簡単で、複数作るのも簡単♪

窓辺に飾ったり、ドアに飾ったり、我が家では白いフレームの絵の横に飾っています。

f:id:cozyspace-034:20160801100138j:image

キャンドゥで買った素材で作ったので、同じものはキャンドゥで調達すればOK。

ただ、マリンものは人気らしく、常に完売状態が続いているみたいなので、タイミング勝負かもしれません。

 

材料

  • キャンドゥのフェイクヒトデ(大)1パック(2個入り)
  • キャンドゥのタツノオトシゴ 1個
  • 綿麻毛糸(サンドベージュ色)
  • 木工用ボンド

作り方

  1. 毛糸に吊り下げる為の輪の部分をお好みの大きさで作る。
  2. 作った輪の部分の先の毛糸をヒトデの尖っている部分に数回巻きつけ、木工用ボンドで固定する。バランスを見ながら毛糸の間隔をあけてもう一つのヒトデを同じように毛糸に巻きつけボンドで固定する。f:id:cozyspace-034:20160801100527j:image
  3. ヒトデを巻きつけたのと等間隔くらいの長さの箇所プラス結び目を作れるくらいの長さを確保して毛糸を切る。
  4. 切り離した毛糸の先とタツノオトシゴについている紐を結ぶ。
  5. 出来上がり。

 

とーっても簡単! しかも、材料費¥300くらいで出来ちゃいます。

 

夏本番ですから、海に行った時にビーチコーミングして、そこで見つけた貝殻なんかを素材に使ってもいいですよね☆ 貝殻を使用する場合、お手軽バージョンならダイソーの貝殻パックを利用してもいいかもしれません。

 

簡単すぎて紹介するのもお恥ずかしい感じでしたが、素材さえあればいろいろクリエイティブな発想も生まれてくるので、もしハンドメイドしたくなったら、素材を売っている場所へ(あるいは拾える場所)足繁く通うといいですよ♪

 

今回紹介したオーナメント、参考にしてみてくださいね♪

   

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村