PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

貝殻珊瑚タツノオトシゴ・・・

現在、オフィスでフルタイムで働きながら、

 

主婦業も兼業している私。

 

横浜市内の端と端にある私所有の家と旦那様の家とを行ったり来たりの日々でして、

雑用もあるし、引越しのための荷造りしたり、結婚のための準備をしたりとなんだかんだ結構忙しくしています。

 

もちろん、よく働き、よく遊べをモットーとしておりますゆえ、

 

旦那様とのデートやら友人とのガールズトークも日々欠かすことはございません。

 

 

ようやく本日おやすみなので、久しぶりにブログ更新です。

 

 

 

タイトルにもある通り、

 

旦那様と私が好む海のモチーフは、

 

貝殻珊瑚タツノオトシゴヒトデといったところでしょうか。

 

亀やモンステラに出番はございません。はい。

 

 

旦那様曰く、唯一の趣味がサーフィン。海やアウトドア関連のお仕事を長年していたそう。

 

なのでまあ、ほんと、海の男・若大将ってところでしょうか(違 。

 よく日に焼けた髪の毛ツヤサラの女子力高めの爽やか中年でございます。

顔はBzの稲葉さんに似ていると専ら。

 

追記

旦那様が写真アップして良いというのでこちらを。

 

f:id:cozyspace-034:20190202111406p:image

 

 

 

さて、私にとっての新居、旦那様所有の自宅マンションは、

 

約80平米の3LDK

 

リビングは15畳くらいはあるでしょうか。

 

家具はおそらく160くらいのダイニングテーブルと3人がけのソファベッドに小さな棚がある程度なので、床面積が広ーい!

 

常時ヨガマット敷いてあり、そこでストレッチポールやったり腹筋ローラーやったり。

天井も高いので縄跳びだってできちゃいます。(笑)

 

ダイニングテーブルもソファもカントリー寄りなので、

装飾や配色次第で簡単にCoastal調にアレンジできるのがありがたいところです。

 

 

 

現在、家の中でこれはcoastalなデコレーションね、と言える部分などを本日はご紹介してみます。

 

↓先ずはお手洗い。

 

 

f:id:cozyspace-034:20190202044936j:imagef:id:cozyspace-034:20190202044943j:image

 

珊瑚ヒトデ貝殻のステッカーがあしらわれております(^^)

 

私がすきなコーラルとターコイズ色ってところもよき💖

 

 

続いてご紹介するはリビングダイニング周り。↓

 

 

f:id:cozyspace-034:20190202082118j:image

 

汚れはオキシクリーン的なもので洗う予定。 

 

 

 

f:id:cozyspace-034:20190202082129j:imagef:id:cozyspace-034:20190202082149j:image

 

ビーチコーミングの収穫物の珊瑚は、箸置きに。

 

f:id:cozyspace-034:20190202082202j:image

 

 

⇩キッチンカウンターの一部には、

私の本業と趣味で必要なクリスタルやオーラソーマのボトルなどを飾っています。

f:id:cozyspace-034:20190202082207j:image

 

リビングと続いてるお部屋は寝室にしており、

 

残りのふた部屋はそれぞれ一部屋ずつ好きに使うということに相成りました。

 

彼のお部屋はもうほんと、なんつーのか・・・物置小屋。

 

サーフボードがゴロンゴロン、

 

よく見ると捨て忘れている資源ごみw

 

サーフボードの下敷きになっているのは色とりどりのリュックやバッグ。その下にはなんとソファベッドw そこから一つクッション発掘したのですかさずリビングのソファへ移動させました。

 

オシャレさんの旦那様らしく、ラルフローレンやLLbeanのいろんなサイズのトートバッグなんかが発掘されたりと、お宝も埋蔵されているカオスな物置小屋でございます。

 

 

私に割り当てられたお部屋はこんな感じ。

 

f:id:cozyspace-034:20190202094849j:image

 

 

 ベッドのフレームは処分してくれるそうで、

 

私はここでコーチングなどの個人セッションをさせてもらおうかと思っています。

 

 

 

お宝で思い出しましたが、

 

もーすぐ節分ですね。

 

昨年から我が家では一陽来復のお札を壁に貼っており、

 

今年も早稲田の穴八幡宮でお札をいただいて参りました。

 

 

f:id:cozyspace-034:20190202093629j:image

 

 

 

 

ガチ、金運上がりますよ〜。

 

ご興味ある方はこちらご参照くださいね。

 

event-checker.blog.so-net.ne.jp

 

 

 

さーて。

 

今日はおマブダチとみなとみらいで遊んできまーす!

 

皆様も良い一日を!

 

 

ポチッとしてくださると私が激しく喜ぶバナー↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村