PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

我が家のシャワーヘッドは交換済み。

おはようございます。

 

爪が長くなりすぎたのか、文字入力のミスタッチの多くなってきた昨今です。

 

 

さてさて、バスルームの装飾にもなりうるシャワーヘッドですが、

 

我が家のバスルームのシャワーヘッドは、

入居して10年ちょっと、

ちゃちくてダサいベージュの普通のシャワーヘッドを使用してました。

 

(画像を探してみましたが、旧式すぎて、そのダサさをお伝えする画像見つからず)

 

 

2014年の6月に(現在の元)彼が家に転がり込んできた頃、

 

工作が得意な元彼くんに頼んで、思い切ってシャワーヘッドとホースを交換しました。

 

あれこれ検討しましたが、

 

シルバー色やステンレスっぽい無機質さと機能性が高い製品が好きなので、

 

アマゾンで見つけたグローエの製品にしました。

 

f:id:cozyspace-034:20170901102737j:image

話は逸れますが、タイルの色が好みじゃないのよね…( ;∀;)

 

現行販売してる中で似たようなのは、これかな。

 

 

 

シャワーヘッドの素材は、メタル製品ではなく、おそらくプラスティック?なので、

 

とにかく軽い!


本音を言えば、ステンレスで出来てたらもっと気分が上がったのかもしれませんが、

 

持った時軽いというのも結構重要なのかな、と思い直した製品です。

 

グリップに節水できるように給水をストップするスイッチもありますし、

 

数段階に分けてシャワーの種類もほぼワンタッチで変えられるので、

 

これは換えて正解だったな、と4年経過した今でも思っています。

 

ホースも、見た目は蛇腹っぽくなっていますが、ただのペイントみたいで(苦笑)

 

よくよく見ると、ちゃっちいなあと思わざるを得ませんが、

 

機能的にはなんら問題ないので、まあ、良いでしょうと・・・。

 

 

 

めちゃくちゃ高価なものでもないし、

 

ちょっとバスルームの雰囲気を変えてみたいな、と思う方は、

 

シャワーヘッド&ホースの交換、いいですよ〜。

 

 

 

蛇足な情報ですが、

ただ今、頭髪洗浄関係は、これらを使っています。

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー 550ml

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー 550ml

 

↑なんとなく買ってみましたが、これ、めちゃくちゃ使用感良いです。
泡立ち&泡切れよく、軋みなし(軋みは人によると思いますが)。
Amazonレビューも最近増えてきて、なかなかの高評価ですよ。

ユニセックスにお使いいただけます。

 

【Amazon.co.jp限定】アロマキフィ(AROMAKIFI) カラーケアシャンプー&コンディショナー 500mL+500mL フローラルゼラニウム
 

 ↑セット購入しましたが、コンディショナーはほとんど使わず。

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア トリートメント 500ml ローズ&ジャスミン

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア トリートメント 500ml ローズ&ジャスミン

 

↑シャンプーのあと、こちらを使います。気が向けば、トリートメント後にコンディショナーをごくたま〜〜〜〜〜〜〜に。

オーラソーマ フラワーシャワー コーラル Aurasoma

オーラソーマ フラワーシャワー コーラル Aurasoma

 

↑こちらは、全身洗えて、バブルバスにも使えるので、めちゃめちゃ重宝しています。 

『愛の叡智』という意味がCORAL色にはございます。

 

快適バスライフに欠かせないのは、最近ではこれ。

一押しです。

 

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)MONTH BOX(31袋入)

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)MONTH BOX(31袋入)

 

 

 ローチョコで有名だった羽賀賀恵さんの会社でリリースしている、

 

アメリカ西海岸の砂漠地帯のクレイ(泥)を粉砕したグリーンクレイなんですが、

 

先月、賀恵さんのレクチャーを受けて参りまして、

 

それ以来使い方を正してみたら、まあ、びっくらこきまくりの日々でございます。

 

女性誌でも多々取り上げられてますし、

美容系のショップやエストネーションなどに代表されるセレクトショップ

高感度の百貨店などでも取り扱われていますよね。

 

でもでもね、とにかく、私が言いたいのは、

 

つべこべ言わずに使ってみて!! って感じです。

 

一回近所のスパ行くこと考えても、コスパ良すぎ。。。(脱帽)

 

 

 

なんだか話が脱線しまくりましたが、

 

バスタイムって、心身ともに伸び伸びできる大切な時間ですものね。

 

居心地良さや機能性、はたまた美容にも健康にも糧となる

 

そんな良質なバスタイムを送りたいものですね。

 

応援ポチ、どうかよろしくお願い申しあげまする。 お陰さまでホリスティックライフカテゴリで上位にランキングされております。感謝☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村