憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

とっ散らかりも、ようやっと。

リビングと寝室が、ようやく、片付き始めました。

 

ほぼ仕事放棄して、

 

・どうにか自炊で食事

 

・眠くなったらすぐ眠る・

 

SNSで仕事仲間と交流&発信(などと言うほど大層なものでもないけれど)

 

・目についたところを嫌だな、と思うところまで片付ける

 

・夜中か早朝にゴミをまとめて捨てる

 

この繰り返しを数日続け、どうにかこうにか人間様が住む空間に近づいてまいりました。

 

 

なんと言うかね、

 

やっぱり、体力にゆとりが多少でもあることが、

 

片付け(あるいは断捨離)には、不可欠な気がします。

 

 

今、ほぼほぼ「慢性疲労症候群」であろう己れの身体の利かなさ加減を

 

久々に目の当たりにする中、

 

気力でカバーできなくなってみて初めて

 

どれだけ体力・持久力にこれまで恩恵を受けていたかが

 

骨身に沁みております。はい。

josei-bigaku.jp

 

 

アポイントは仕事の場合は、歯を食いしばって出かけるけど、

 

単独の外出を断念せざるを得ない場面など、

 

もう数え切れないですよ・・・。

 

支度でパタパタしているだけで、体力気力ゲージがゼロになっちゃうんだもの。

 

食事は喉を通らないから、

 

一日にかるーいのを一度か二度。

 

 

いやね、別に、いいんですよ。

 

食事できないくらいで死ぬような身体じゃないですからね、今。

 

ただ、こうなってみてしみじみとアイタタタと思うのは、

 

パーフェクトに1人だってこと。

 

パートナーもいるっちゃいる

 

(・・・と思っとるのは私だけなのかしら。えー( ;∀;))

 

んだけど、

 

まあ、遠距離だし、

 

そんな私がぶっ倒れたくらいで即座に駆けつけてくれるようなわけでも状況でもなく。

 

で、ですね。

 

まあ、相変わらず「ソロ活動」を続けてるわけでございます。

 

 

今日は、ようやくベッドと寝室のデスクを往復していた衣類を

 

ベッドから追い出して畳んでクローゼットにしまい、

 

カウチ周りにあったものを捨てたりまとめたり、を済ませました・・・。

 

人はそれを「ものを移動させただけ」と言うことでしょう。

 

しかし、ちょいちょいでも、まともなスペースを作っていくことで、

 

モチベーションはかなり上がるでございます。

 

 

 f:id:cozyspace-034:20170819194332j:image

 

 

 f:id:cozyspace-034:20170819194428j:image

 

 

まあ、そんなに褒められた感じでもないですが、

 

 ↓ に比べたら、かなりましになった(と言うべきかデフォルト)と

 

言うべきでございましょう・・・。

 

cozyspace-034.hatenablog.com

 

 

いいのいいのいいの♫(by 工藤静香

 

自分で自分をホメホメするんだもんだ。

 

 

今夜中には寝室片付けようと画策しておりますが、

 

気力体力勝負でございます。

 

 

抗わないこと、が今のモットーなので、

 

できるとこまで頑張りまーす。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村