憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

今の我が家はこんなんです・その後。

いやはや。
前回の記事から何日経ったのでしょうか・・・。

 

cozyspace-034.hatenablog.com

 
あ。ちょうど一週間でしたか。

 

そうですか。そうですか・・・。ううむ。

 

陰陽師のセンセイがお見えになったのは、この一週間の間なのは間違い無いのですが、

あ、カレンダーを確認したところ、9日にお見えになったらしいです。(忘却の彼方w)

 

その日は、午前中、同い年のハートが近いクレバーな友人の訪問があり、久々に訪れた我が家が如何に「エライコッチャ」な「倉庫」状態になっているかを目撃され、おかしな話、「やっぱりうちはカオスなんだわ・・・」と確信を深めつつ、うちの彼氏の話やら、美容やらファッションやら恋バナやらでキャッキャうふふと盛り上がり。。

 

したらナント、安倍晴明神社にまつわる話が彼女から出て、ギョエー。

 

一緒に京都、いこーよ!

 

と友人。

 

ななななナント!

 

U子との初旅行は、リゾートではなく、安倍晴明神社詣でになるとは‼️

 

よ、呼ばれてるのか?

 

も、知れない。

 

ワカラナーイ。

 

 

U子がパタパタと午後からの仕事へと向かい、ふう、と一息入れ、せめて陰陽師氏がお仕事できるくらいの通路を作るべく、セッセコセッセコお片付け。

 

一段落した頃が、ちょうど午後3時ごろのことでした。

 

昨日までのワクテカした気分は落ち着き、椅子に座ってひと心地。

 

やたらに喉が乾くので、レメディ入りの常温のお水をガブガブと飲み干しながら、紹介者である友人S子からの連絡を待ちました。

 

午後四時を回ってほどなくして、インターフォンが鳴り、モニタを覗くとそこには久しぶりのS子の顔💗


二年ぶりのS子は相変わらず明るくて、凛としてる。

彼女の背後に立つのが、予めオンライン経由で送ってくれた写真に写っていた男性。

それが陰陽師氏、でありました。

 

半端ないオーラを隠しているおつもりでしょうが、どっから見ても玄人さん。

 

眩しいくらいの笑顔が写真以上に好印象。

 

挨拶をかわすのもそこそこに、彼は家の中をぐるりと見回しながら、水回りをチェックしつつ奥へと進み、リビングダイニングに入ると、ごくごく自然な感じでダイニングチェアに座りました。

 

その選んだ椅子が、祖父の形見のダイニングチェア。そこに座る人はかなり少ないので、「むむ!?」(←川平慈英風でお願いします)と思ったりして。

 

3人でダイニングテーブルをかこみ、センセイのカウンセリングと講話を足して二で割ったようなありがたいお話に

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンとうなずくばかりのワタシ、でありました。

 

そして、メインイベントのエネルギーワークの時間を過ごし(ぐふふ。詳細は内緒です)、私のヒーリングを施していただき、アレヤコレヤとサクサクお仕事をされた陰陽師氏は、S子と共に風のように去ってゆきました。

 

ふはぁと思いながらキッチンに戻ると、デジタル時計は4:44を表示していた。

 

444という並びの数字は、守護天使と関連のある特別な並び。

うおおお守護天使のサイン!!

安堵で力が抜けて、キッチンでひとり、しばらくボケーーーーと過ごしました。

 

「とにかくね、断捨離しましょう」

 

結界を張ってくださった陰陽師氏が口を酸っぱくしてまで言い残していった重みのあるセリフが胸に耳の奥にずっと響いていました。

 

 

 

あれからおよそ一週間。

 

長かったなぁ。
そして、速かったなぁ。

 

時間が歪み、空間がねじ曲がり、
ようやくそれが正された時、我が家も私も、同じく結界張ってもらった彼も、
目が覚めたかのように、しゃんと背筋を伸ばし、正しい時を刻み始めた。

 

我が家に笑顔が戻って来ました。

 

家の中はだいぶ片付き、魔窟になっていたウォークインクローゼットやシューズクロークにも手が出せるようになり、断捨離はそこそこに進み、それは未だ現在進行形。

 

家中あちらこちらに散見された小さな魔窟めいた小高い山も、一つ一つ丁寧に仕分けして、攻略中。

 

パートナーに「これ、萌え? 萎え?」と訊くだけで、とっくにときめかなくなったものを手放せて、眠っていたものが「萌え」だったら息吹を吹き返すんだから、こーんな簡単なこと、ないわ。

 

心置き無くLet go.
そして私はLet it go(レリゴー♫)

 

近々、断捨離前・断捨離後の画像公開予定。

 

f:id:cozyspace-034:20170515042221j:image

 

Coming sooooon!!
Don't miss it!!