憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

今の我が家はこんなんです・その2

昨日は、自分ではびっくりするほどアクセスいただいたようで、
驚くやら、どこに注目の要素があったのか(そりゃ、後半だよね)、

全くもって分からないのですが、多くの方に読んでいただいて、嬉しく思います。

 

やっぱり目には見えない存在のやらかすこととか、

よそんちの内情とかって、注目されやすいのかなぁとか思ってみたり、

 

はたまた、案外このブログの潜在的読者って多かったのかなあとか

いやいや、また海辺のインテリアの季節になってきたせいかな、とか

思索に耽りつつ、昨日のポストの続きです。

 

 

cozyspace-034.hatenablog.com

 

陰陽師がサポートしてくれることが決定した我が家。

 

もうワクテカしちゃってる私は、口がムズムズしちゃって、

つい、彼に報告しちゃったわけです。

 

したら、彼も知人に陰陽師がいて、彼と懇意にしてる方も京都の由緒正しい神社さんと親しいおつきあいがあるとかで、これまたびっくり。

 

なんなんだ、陰陽師のパレードが頭の中に映像で見えましたよ・・。

 

冗談はさておき。

 

昨日は久しぶりに気分良く夕餉を食し、

ラムなんぞ飲みながら、私のお気に入りのプログラムなんぞ見て、

はああ久しぶりのリラックスタイム。。。

ええもんだなあ、とか思いきや、

結局何故か大げんかの始まり。

 

彼なんか、お酒が回ってたのか、怒鳴っちゃって、

私は私で口をついて出てきた言葉にドキっとしたり。

 

そのセリフがきつい。

 

「酔っ払わないと本音も言えないの?! そーいうところ、父親にそっくりよ!」

 

ギョエー。

 

誰の台詞かと一瞬固まってしまった・・・。
彼は怒った様子で寝室へ・・・。

あの台詞。
どっかで聞いたことあると思ったら、

うちの両親が喧嘩すると、母が似たようなことを言っていたような記憶。

 

ヤダァ。なんか、やだ。なんだ、なんなんだ。

 

気持ちワルーーー!

 

彼は疲労とお酒でこてんと寝てしまった。

やれやれ・・・。
なんなんだ。一体。。

 

落ち着いて話もできやしない。
NVCヤレヨメっていうけど、文章が硬すぎてちっとも頭に入ってこなくて放置してるとまたガミガミ言われて喧嘩のループ。

 

あー全部ほっぽらかしてうっちゃらかして、ケツまくって逃げ出したい。

 

のは山々ですが、ここはあたしンち

 

 

除霊用のお香やらオーラを守る香水やら、死んだ人や思いをあの世へ返す香水使ったりとか・・・。

ありとあらゆることをしながら、ミスター陰陽師の力にも祈りを捧げた。

 

なんか、文体変わってる? 変わってない? よくわからない。

 f:id:cozyspace-034:20170508112951j:image

 

 

一気に書きたいところは山々ですが、

それやっちゃうと他何も手につかなくなりそうなので、
続きます・・・。(ハヒィ)


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村