憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

今の我が家はこんなんです。

今の我が家は困難です。

 

にかけてみました〜(笑えない。草も生えないw)。

 

 f:id:cozyspace-034:20170507113316j:image

 

カオスです。

 

ええ。

 

大事なとこなのでもう一回言います。

 

カオスです。

 

同居している彼の家財と事業で使うあれこれが、本格的に我が家へドサーーーーっとやってきたのです、先月に。

 

片付けるために物を移動するスペースさえなく、

ここは屋内迷路ですかね?? ってな感じです。家全体。

 

事業所を別に借りてそっちに収めて欲しいと懇願していますが、

物件探してみてと言われ、これくらいで近くに借りられるみたいよと

そこまで話したにもかかわらず、としれーっとヤフオクやってます。(おい・・・)

 

だもんで、インテリアだー海辺のお家だーなんて話は

別次元の話になってしまい、

私は怒る気力もなく、ただひたすらに意気消沈しながら

彼に課された家事のタスクやらなんやらを回らぬ頭(物多いと思考鈍りますよね)でどうにかやってます。

 

時間あるんなら、片付けてよ

 

って、それ、全部全部あんたのもんだろーがよーーー!!

うちで使わないもの全部捨てていいなら、まだやる気も出るが!!

 

毎日毎日大げんか。

毎日毎日言葉のDV。

侮辱、脅迫、恐喝・・・(おおこわw)

 

彼、完全にイかれちゃった・・・( ;∀;)

 

どうして人の家に間借りしていながら、

あんなにシレーッとしてられるんだろう??

ちょっとは「申し訳ないな」って思えないもんなんだろうか??

私ら、ただの恋人関係で、なんのしがらみもない自由な関係なはずなのよ。

 

ブツブツ・・・

 

時々、家の中が汚いお手洗いくさく感じたり、獣臭かったり、ある場所通るとえづいてその場で吐いちゃったり・・・。

 

こりゃなんとかしないと、死ぬわ。怨念に殺される。。

 

大事な話をしようと持ちかけても、肝心の部分に触れると豹変する彼。

 

泣いていいですか?? 私・・・。

 

 

 

f:id:cozyspace-034:20160812185209j:plain

 

 

そんな最中、
しばらく連絡してなかった友達と昼下がり、電話でおしゃべりしたところ・・・。

 

なんと、プロ中のプロの霊のバスターにご登場いただくことに・・・(驚愕)。

 

そりゃね、私、スピ系体質で、物言わない存在や目に見えない存在とコンタクト取るし、

 

霊媒・憑依体質ですよ。(全然自慢になりません、この体質)

 

つってもあなた・・・・

陰陽師の登場ーーーー!!!!!!?????

 

断捨離だとかアニミズムだの八百万よりももっとディープでダークなことが

 

我が家で起きていたーーーー!?

 

 

 

まあ、そんなことだろうと薄々感じてたけど、予想してた以上に事態は深刻なんだと陰陽師さんからの伝言・・・(大汗)

 

 

たまたま話した友達が良かったんだろうな。。

 

私って、やっぱり、「持ってる」オンナなんだわねえ、どこまでいっても。。(どやっ)

 

そして、薄気味悪い霊たちのいたずらも、

 

こんな展開になった今となっては、

 

陰陽師のプロの仕事を目の当たりにできることを想像するだけで、

 

ワクテカになっちゃうんだから、やっぱり私って、能天気な人。w

 

f:id:cozyspace-034:20160816192811j:plain


薄気味悪いお話で、今回のポストでは、ご気分害された方おられたら、

申し訳ありません。

 

でもでも、嘘でもなんでもなく、これも我が家の美化計画のうちの大事なプロセスなので、敢えて書かせていただきました。m(_ _)m

 

f:id:cozyspace-034:20170507171525j:plain

 

せめて、ここまで我が家のビジュアル復活させたいという祈りを込めて。

 

陰陽師のお仕事レポ?

それは、しないよねー。書けるのはここまで。

 

でも、小ぎれいな我が家は、今後徐々にこちらにポストできるようになっていくと思います。

 

彼も、ペンキ仕事とかやる気出してくれたし(すごい変化だ!)

 ↓こちらに以前の彼の態度が記されてますw

cozyspace-034.hatenablog.com

 

さらなるパワーアップをするだろう我が家と、私と彼の関係はどうなっていくの?!な今後の展開に、乞うご期待!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村