PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

Beach Houseに特化したサイト集

最近家の用事でぱたぱたしていまして、更新がまばらになっておりますが、若干の夏バテはあるものの、おかげさまで元気に過ごしております(^-^)

リフォームの進捗はまた改めて別の機会に書こうと思いまーす。

 

さて、今回の本題。

Beach Houseっていうのは、海辺の別荘のこと。

別荘っていうのは寛ぐ場所のはず。

ごちゃごちゃせず、こせこせせず、どこかゆとりのあるゆったりしたのんびりしたムードが漂う空間なんじゃないでしょうか。

広さは叶わなくても、雰囲気だけでも叶えたい!!!!! ですよね〜。


私は、LDの一角に寝椅子を設置して、そこを寛ぐ場所としています。

狭いのでソファセットはおけないけれど、長いこと憧れていたカウチを手に入れて、そこだけはちょっと雰囲気のいい寛げる場所に設定して、ビーチハウスっぽいデコレーションにもしています。

ちょっと本を読んだりお茶を飲みながら映画を見たり午睡をしたり。窓の外には雑木林が見えて、グリーンもたっぷり。かなり見晴らしがいいので遠くの景色まで見通せて、非常に気持ちのいいリフレッシュできる場所になっています。

 

お洒落な海辺のバンガローやコテージのインテリアが好きの私がうろちょろしているサイトの幾つかをピックアップしてみました。

以下のリンクからお腹いっぱいになるまでいろいろなビーチハウスのcoastal livingが観られます(^-^)

目の保養に、現実逃避に、インテリアの参考に、どうぞ☆彡

 

 

www.coastalliving.com

 

www.completely-coastal.com

 

beachblissliving.com

この中のここのリンクがオススメ。↓

Home Tours Archives - Beach Bliss Living - Decorating and Lifestyle Blog

 

www.houseofturquoise.com

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村