PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

Beachyな雑貨製作お手本集。

 

Coastal Livingに似合いそうな雑貨類。

買おうとすると意外とシンプルな作りの物でも数千円したりして・・・。数千円もするものを幾つもパカパカは買えないよー! でも一個だけ、とかちょっぴりだとショボい。。

なら自分で好みのものを必要なだけ作っちゃおう〜、といつも思うのですが、実際作るとなると時々酷いことに。

ビーチィなリースを作ろうとして何故かこんなの作っちゃったり(爆)

f:id:cozyspace-034:20160630153325j:plain

ビーチィというより、ロケンロー。まるでワイキキビーチに立つヘヴィメタラー(メタリスト?)だ・・・wおーいえー。

一応着地はこちら。↓↓↓

f:id:cozyspace-034:20160622092013j:plain

ほっと一安心・・・オーガンジーのリボンに救われる(笑)。

 

なんとなく勘でコトを進めていくと↑のようにとんでもない寄り道をして迷路に入るコトもしばしばですから、物作り初心者のうちは、何か目標やお手本になるものがあるといいんですよね♪ (というべきか、私には必要)

なので、お手本集をちょこっと作ってみました〜。

私みたいな方がおられたら、よろしければご参考になさってください。

 

こんなシンプルなオーナメントなら、ビーズと貝殻とテグスがあれば作れますね♪

f:id:cozyspace-034:20160630153652j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/71353975324536997/

 

先端をミラーボールのクリスタルにしてサンキャッチャーを作ってもいいし♪

 

スワロフスキーからはこんな可愛い↓↓↓クリスタルも出てるんですね☆

 

 

ビーチィなリースも、シンプルに作ろうとするとこれが意外と難しいもので、こういうお手本があると作りやすい!

f:id:cozyspace-034:20160630154840j:plain

 https://jp.pinterest.com/pin/408631366172889827/

ちなみにこれ、↑売り物で、68ドル(SOLD OUT)。リースの土台が凝ってますもんね〜。

 

↓パールなら季節を問わない感じで扱いやすいかも♪ 素材さえあれば作るのも簡単そう! IKEAユザワヤに行けば作れそうですね(^^)

f:id:cozyspace-034:20160630155257j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/408631366172889825/

 

シーグラスをこんな風に集めてリースにするのも涼しげで素敵♪

f:id:cozyspace-034:20160630160044j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/408631366172889828/

 

↑これだったら、土台は段ボールをドーナツ型に切って、水性ペイントで白に塗ってしまえばいいんじゃないかな。。あとはグルーガンでイケるでしょう☆

 

↓こちらは上級編って感じ・・・。いつか作れるようになりたいな!!

f:id:cozyspace-034:20160630192820j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/334110866079330824/

 

こちらはDIY特集ページ。英語です。↓

Crafts & DIY Projects - Completely Coastal



 自分で雑貨を作るというとちょっとハードル高いような気も最初はしますが、私は、子供の頃の図工の時間を思い出して、決して上手とは言えないけれど、それでも楽しく作ってます♪ 上手に作れるようになったらお友達にプレゼントなんかもできるようになるかも♪ とか考えながら。

どこにも売ってないものを作り出すって、なんだか素敵だと思いませんか(^^)?

世界に一つだけのオリジナルデザインのCoastalでBeachyな雑貨づくり、この夏一緒に挑戦してみましょ☆

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村