憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

我が家のキッチンはもしかして男前系?

先日、キッチンが片付いた、と記事にしました。

 

cozyspace-034.hatenablog.com

↑因みにここに写ってる寸胴鍋は私が以前から持っていたステンレスのパスタパンで、彼が持ってきた銅の寸胴鍋はその奥に収納してあります。

 

そういえば、うちのキッチンの様子はまだこちらではお見せしてませんでしたね、と気付きまして、全部は難しいので一部公開。

 

 

f:id:cozyspace-034:20160627161946j:plain

 

キッチンは入居した当時のまま手を加えていません。冷蔵庫だけ彼が来てから買い換えてくれました。

 

タイルの色がグレーで換気扇が黒なので、ちょっと今はやりの「男前」な雰囲気もあるのかなあ? あまり女性らしいキッチンの配色ではない感じはしますね。笑

 

コンロの正面にある作り付けの作業台にエレクターのメタルシェルフを設置。コンベクションオーブン、炊飯器、ブレンダーなどの電化製品やコーヒーの器具やエスプレッソマシーン、コーヒーグラインダーなどごちゃごちゃっと置いてあります。(機能性はいいと思うんですが、なんかどうやってもビジュアルが良くないのでここは写真はご勘弁ください)

 

 (´ε`;)ウーン…「片付かない男前」ってありえないかー笑

 

あとは、キッチン入口に天井までの収納があって、ここに主に食器類を収納しています。右にチラッと見えるのが冷蔵庫。ここの上にタッパーを置いてあります。(彼が大量に持ってきて収まりきらない・・・。私はジップロックコンテナがスタッキングできるしコンパクトになるので愛用してました)

f:id:cozyspace-034:20160627164022j:plain

 

キッチンって、毎日何度も使う、物を作る場所だけに、機能性が最重要視される場所の一つだと思います。

だからまあ、多少男前な感じでもいいのかなーと。ごちゃごちゃ装飾せず、使いやすくシンプルに、清潔に、が一番かな。根っからのズボラで「ぱなし」な私ですから、下手に装飾したりして不潔になったりしても困るので。

 

完全にLDのリフォームが出来上がってイメージが固まって落ち着いてから、ここをどうするかを考えようと思いますが、大掛かりなことはしないつもりです。

リフォームするとしたら、収納扉の色を明るい色に変えて(ペイントではなく壁紙にすると思います)、古くなってきているのでガステーブルの買い換えかな? ガステーブルは三口で、今度もホーロートップでいいかなと思ってます。ガラストップは鋭利な物を落とすとヒビが入ると聞いたので(^^; 

 

以上、我が家のキッチン、ショートショートツアーでした〜。

 

↓こんな明るくて爽やかなキッチンだったら幸せだろうなぁ❤︎

f:id:cozyspace-034:20160630164640j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/4714774588550230/

  

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村