憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

【ミニマリストにもオススメ?】我が家の万能グラス

これひとつあれば、他のグラスもマグカップもほぼ不用品になってしまうというグラス。

BodumのPavinaダブルウォールグラス。

【正規品】BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 0.35L (2個セット) 4559-10

【正規品】BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 0.35L (2個セット) 4559-10

 

 

この万能グラス、我が家に持ち込んだのは、同居している彼でした。

彼がうちでこれを使おうと持ってくるまで、私、Bodumのボの字も知りませんでした。笑

今では

 

Bodum COLOMBIA コーヒーメーカー 1.0L 1308-16

Bodum COLOMBIA コーヒーメーカー 1.0L 1308-16

 

 

 

フレンチプレスだけでもこれだけ持ってるという・・・(はい、ミニマリストにはそもそも遠い収集家の牡牛座・・・)。

Bodumのデザインが私のハートをときめかせてくれています♪

 

Good Lookingで性能もよいものを好む彼は、このダブルウォールグラスでホットコーヒーもワインも飲む人で、私もそれに倣ってそうするようになりました。

 

最近になって気づいたのですが、この「ダブルウォール」という構造だから、グラスでもホットの飲み物が熱くなく持てるんですね〜。使い始めて気付くまで2年かかりましたw

 

扱いですが、レビューを見ると「割れやすい」という評価を見かけますが、少なくとも我が家では2年間毎日使って2つしか割ってないので、決して割れやすいわけではないんじゃないかと思います。しかも、2個とも割れた原因は、重いものをうっかり手を滑らせてグラスの上にドシャッと落としてしまったせいで、洗っていて手を滑らせてシンクに落とした・・・くらいでは割れたことはありません。滅多に落っことしませんが(^^;

使ってお湯と洗剤で洗ったらざっくり水切りして布巾で拭いて食器棚に戻す、普通の扱いで大丈夫です。

とはいえ、DURALEXみたいに丈夫でがっしりではありません、念のため

 

熱いものから冷たいものまで、ソフトドリンクからアルコールまで、守備範囲の広いこのグラスがおうちにいくつかあれば、何度も言っちゃうけどその他のグラスやカップ類はほぼ不用品になるんじゃないかしら。うちではしぶとくまだステム付きのグラスとか取ってあるけど丈夫な安物は大分処分しました。
これ、一パケ買いがペアだし、とりあえず一つ購入してみても損はない気がします。お客様にも出せるし、本当に便利。

スタッキングできないのが残念ってレビューがあったけど、スタッキング出来ないところが安物っぽくなくて良いんだと思います。スタッキングできるグラスは丈夫なグラスのはずだし。。

これがあったら食器の断捨離、進むかも☆ ミニマリストにもオススメなグラスです!

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村