PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

センス良いCoastalテイストの色選び

ビーチハウスのベースになる色はやっぱり白。

白から始まって、さあ、何色をコーディネートする? ってところですよね。

 

私はターコイズ(石)の色が好きなので、ターコイズが持つ色のバリエーションから悩んで悩んで悩み抜いてようやく選んだ色がちょっと間違えたかも? という経過(とほほ)。

思っていたよりグリーンがかった色だったんですよね。サンプルまで取り寄せたにもかかわらず判断を誤った・・・ような気がする。しかも、「エメラルドグリーン」って書いてあるし!

 

とはいえ、グリーンはスペース(空間)を表現する色なので、寛ぐというテーマがある我が家には、ひとりであることを腑に落としてくれるブルーが強い色よりもBetterなのかもしれません。

 

色をどう取り入れていくかで悩む時、カラーチャートも役に立ちます。

同色系ばかりでコーディネートするのもいいし、

反対側にある補色を敢えてポイントに使ってみるのも変化があって素敵。クッションカバーやランチョンマットなどで補色を使うのが取り入れやすいですよ。

↓こちらはピローケース。

f:id:cozyspace-034:20160630182159j:plain

https://jp.pinterest.com/pin/4714774582862835/

 

以下、Coastalなコーディネートに合いそうなカラーチャートをPinterestから幾つかお借りしてきたので、載せておきますね。

 

 

f:id:cozyspace-034:20160627093613g:plain

 

f:id:cozyspace-034:20160627093358j:plain

f:id:cozyspace-034:20160627093412j:plain

 

 

f:id:cozyspace-034:20160627094032j:plain

 

ネット上に様々なパターンのカラーチャートがありますので、カラーコーディネートで行き詰まりを感じたり、こんな色を我が家に取り入れるのはどうかな?なんて時に活用しちゃいましょう♪

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村