憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

棚受けを買ったらキッチンが片付いた。

我が家の基本的な収納は、作り付けのユニットで、それはキッチンも同様です。

 

彼と同居を始めたせいで物が溢れるようになったと以前の記事に書きましたが、

 

cozyspace-034.hatenablog.com 

cozyspace-034.hatenablog.com

 

その溢れてしまいきれなかった物が、一部ではありますが、すんなり片付いた、という話です。

 

 

キッチンの収納をよく確認すると、棚板が余っていたのに気付きました。

と、いうことは、棚数が増やせるということ。

 

早速棚受けのダボ穴のサイズを測り、近所のホームセンターで棚受けダボを買いました。

 

4つ入り2セット(¥98/セット)買ってみたのですが、ちょうどよい量で、1つは食器棚に、もう1つは鍋など背の高いものを入れる物入れに使えました。

 

おかげで彼が買い増しした食器類もスッキリ収まり、彼が持って来た銅の寸胴鍋や大きな石臼も収まりました。

 

f:id:cozyspace-034:20160626123610j:image

 
簡単すぎる話でねたにもならないかなーと思ったのですが、意外と棚受けだけで収納問題解決しちゃうケースってあるのかも? と思って書いてみました。

 

棚板増やしたおかげで、食器棚、ガラガラです。(でも、物は増やさない!( ー`дー´)キリッ)

 

f:id:cozyspace-034:20160626123623j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村