憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

迷いながらも進むしかなく。

の、不安のようなモヤモヤが胸の内にある。

 

まず、↓↓↓この色。

f:id:cozyspace-034:20160617182643j:plain


グリーン若干強めのティファニーブルーみたいな感じの色なのだけど、本当はこんな感じのブルーが良かった。↓↓↓画像お借りしました。

f:id:cozyspace-034:20160622062523j:plain

 

玄関と廊下のペイントの配色に関しても、迷いながらも作業は続けているけれど、なーんかスッキリしない。

問題箇所はこのゾーン。↓↓↓

収納の奥行き部分とその右上に見える収納。塗ってみて思ったんだけど、白と2トーンにすると、子供っぽくなるような気がして・・・。

 

f:id:cozyspace-034:20160622063119j:plain

 

 

あと、LDの壁面収納のまだペイントしてないところの配色も同じ理由で決めかねてる。

 

いっそペンキ買い直してワントーンで塗るか・・・。むぅ。

 

壁面が全部フラットだったら特段悩みはない気がするんだけど、

扉があって、ユニットの厚みがあってとなると、その奥行きの分の横っちょを塗らなくちゃいけないわけで、2トーンにするのか1トーンにするのか、扉の中(一部ガラスになっている 涙)は何色にするのか・・・。

しかも、扉の中とか奥行きの部分はペンキが乗りにくいつるつるぺかぺかの素材ときたもんだ・・・ムラになりやすいんだよ、こーいう素材だと!

 

・・・みたいな思考が延々ぐるぐるループして、全然決断出来ず、作業を進めたいのに中断せざるを得ない。はあ。どーしよう、もう。。

 

そんなわけで作業は自然とまったりペースになり、水性ペンキは粘度は徐々に高まる中、100均で買って来た素材でビーチハウス風味のディスプレイなんかを下手なりにやって悦に入ろうとしてみたり、ブログやったりSNSやったりする時間も出来るってわけなんですが。笑

 

でも、ブログ始めてよかった。

と、思うのは、書くことで頭の中が整理出来たり気付けたりしたことが結構あるし、放置してた作業(客間の整理整頓とか食器の要不要の分別とかね)ヤル気になれたり、思いがけないコメントで励まされたり、効果効能、ありました。

ブログって始める割にはいつも全然続かないんだけど、今回はどうだろうかな・・・。

ブログ村の住人の方? とはてブロコミュニティの方からのアクセスが結構あるみたいで、(てか、それが今のところ全部だ!!)ブログ村はランキング出るし、励みになる。書く方も施工する方も。
改めて、遊びに来てくださって、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

 

リフォームとデコレーションが仕上がるまで、このブログも続けられることでしょう。完遂できるよう、がんばります!(←気合入れないと途中で投げ出しそうなので・・) 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村