PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのCoastal Living

マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

貝殻珊瑚タツノオトシゴ・・・

現在、オフィスでフルタイムで働きながら、 主婦業も兼業している私。 横浜市内の端と端にある私所有の家と旦那様の家とを行ったり来たりの日々でして、 雑用もあるし、引越しのための荷造りしたり、結婚のための準備をしたりとなんだかんだ結構忙しくしてい…

ZARA Home. に行ってみました。

噂には前々から聞いてたけど、 なかなか行く機会が無かった ザラホーム。 ついにデビューしました@ららぽーと横浜。 ウハウハでした、私(笑) 新居のコスタルデコをどうするかのイマジネーション、随分掻き立てられました。 海の男とビーチガールの我々カッ…

お嫁入り。

手短にお知らせします。 この度、赤い糸に導かれ、お嫁入りする運びとなりました。 私には心底勿体無いような、 見目麗しい、スマートで誠実でオシャレでキュートな方の妻になります。 近々、私は今のおうちから離れ、 彼が大切に大切に住んできた ステキな…

差し色は欲しくないけど、暖かみが欲しい時のTIPS

あっという間に秋模様。 とはいえ、今年は暑さが行ったり来たりで、体調崩されてる方も多いとか。 私はおかげさまで元気です〜。 白ブルーベースで冬も過ごしたい。 差し色はいらないけど、暖かい感じが欲しい。 それについてしばらくつらつら考えていたので…

暖かみと海の香りが共存した演出

海の香りがする内装というと、 配色は白とブルー系に偏りがちですが、 冬場少し寒々しい感覚がする方もいらっしゃるかもしれませんね。 実際、内装の色によって、 体感温度って変化するらしいですし。 Pinterestを覗いたら、 コーラルを使用したcoastalなデ…

これ、買っちゃってました。

思い出したかのようにポツポツ更新しております。 お越し下さる皆様、いつも有難うございます! ふと家の中を見回していたら、 「あら。これ、ブログに買っちゃおうかなって書いてたものじゃなかったかな?」 と、過去のポストをチェックしてみたところ、 は…

簡単掃除にセスキ水。

このところ、家の内装をいじっていないので、 お掃除ネタのブログになりつつありますね・・・。 ダイニングテーブルの拭き取りに、 最近なんとなくセスキ水を使い始めたら、 これがなかなか良いです。 ワーキングテーブルとダイニングテーブルが一緒の我が家…

フローリングのしつこい汚れ落とし

気づいたら1年振りの更新です。 お越し下さっていた皆様、ありがとうございます。 さてさて。 床に傷がつかないように、椅子やテーブルの脚の裏に、傷防止のフェルト素材で出来たシールみたいなものを貼って我が家では使用していますが、コレがなかなか手強…

我が家のシャワーヘッドは交換済み。

おはようございます。 爪が長くなりすぎたのか、文字入力のミスタッチの多くなってきた昨今です。 さてさて、バスルームの装飾にもなりうるシャワーヘッドですが、 我が家のバスルームのシャワーヘッドは、 入居して10年ちょっと、 ちゃちくてダサいベージュ…

ワックスがまだらになったダイニングテーブルにもイケた。

ちょっと更新空きました。すみません・・ 仕事と並行して家の中の片付け(まだやってんのかよって・・・)と家事と、休養(これ一番大事)を全部のせしようとすると、DIYまで手が回らず。 先日の記事コチラ↓ cozyspace-034.hatenablog.com と同じ方法で、ワ…

【再更新】フローリングの掃除と艶出しに意外とよかったもの。

*画像足しました・2017/08/28* ちょっと更新間が空きました。 月末か来月頭に親友が家族でうちに泊まりがけで来る予定があるということで 巻きで片付けないと・・・と気合を入れようとした矢先、 彼女から「今もう海外出ちゃってるんだよね〜今回はごめー…

LDのペンダントライトを換えました。

もうかれこれ二ヶ月くらい前だと思うのですが、 LDのペンダントライトを換えました。 思いっきりシンプルに。 前のペンダントは、掃除がしづらいし、 評判はよかったものの、ラブリー過ぎでした。 たまたま立ち寄った Bo conceptでみつけたのにしようと決め…

神出鬼没。

こちらのブログ、久しぶりに更新します〜。みなさまお元気でしたか〜? 私はぼちぼちやっておりました。 いろいろ物心共に断捨離的なことも大量にやり過ごし、 ようやく落ち着いて文章が書けそうな感覚が戻ってきました。 ブログ村からも気づいたらランキン…

珊瑚模様のテーブルランナー

www.etsy.com ↑こちらで買えるテーブルランナー。 お値段とってもお手ごろ☆ 送料が¥1800かかるけど、う〜ん、いいなあ。 我が家のダイニングテーブルはWが1600あるので、72Inchのものがベストかな。 これから冬に向かうけど・・・。 欲しいな〜買っちゃおう…

夏以外のシーズンの色遣いについて

素人なりに考えてみました。 久しぶりの更新です。記事を書こうとするとブラウザが落ちてしまう現象が続いていまして、しばらく更新できませんでしたが、皆様ごきげんいかがですか〜?話を戻しましょう。 インテリアやデコレーションって、当たり前の話、家…

マリンブルーのモザイクボウル。

インテリア 丸和貿易 マーレモザイク ガラスミニボウル マリンブルー 価格:673円(2016/8/16 19:22時点)感想(0件) これを見て思い出したのは、メロンアイス。(笑) 画像はネットからお借りしましたm(_ _)m ものを選ぶとき、なぜか私は「美味しそう」なものを…

横浜ベイクォーターに行って来ました。

最近、横浜によく足が向く私です。 ベイクォーターで見たいお店がありまして、行ってまいりました(^-^) 楽天市場にもお店があるSea Codeさんで売っている傘が見たかったのデス。 http://www.rakuten.co.jp/hulahawaii/info.html#tenpo www.rakuten.ne.jp 横…

海を感じるデコレーションヒント集・その5

台風も過ぎ、季節は残暑の気配。 まだまだ暑いですが、そろそろ秋の準備なのかな〜って。 しかし、我が家はまだまだCoastal Living作成中! あちこちサイトを巡っては、我が家で取り入れられそうなデコレーションを探しています。 久しぶりにいくつかサイト…

タオルハンガー、買いました♪

昨日お買い物リストで紹介したタオルハンガー。 cozyspace-034.hatenablog.com フランシスマリン タオル ホルダー SPICE スパイス CHT904 スチール製 ペーパーホルダー 海 マリン インテリア 雑貨 洗面台 歯ブラシ 洗顔 手ぬぐい 吸盤 532P14Aug16 価格:540…

Coastalなキッチン雑貨・お買い物候補リスト

海の香りがする雑貨類、いろいろありますよね〜。 欲しいな、と思った物をブックマーク的にこちらでもちょいちょい紹介させてもらってますが、今回はテーブルウェアやキッチン周りの物を探してみました。 どれも素敵で迷っちゃいます!! 朝食に良さそうなプ…

いい感じのウェルカムプレート

ウェルカムプレートって、集合住宅に似合うもの、なかなかないんですよね〜。 無機質なドアとの相性が「・・・」なんじゃないかと。 表札と縦に並べて飾ったりすればいいのかな? これ、なかなか素敵。人気らしく、もう数も少ないみたい。我が家ではどうかな…

メタリックなヒトデ☆

いつものネットサーフィンしていたら、なかなか可愛いヒトデちゃん発見。 www.etsy.com 自分でペイントしてもいいけど、メタリックな塗料はちょっとお高いし、ちょこっと塗るだけのために持ち物増やすのもナンだし、買う方がトータル的にはいいのかな?? と…

桜木町に行ってきました♪

午前中、いい感じの曇りだったので、めちゃくちゃ暑くならないだろうと、ふらっとみなとみらい周辺をお散歩してきました。 溢れるピカチュウを横目にしながら(笑)、久しぶりにワールドポーターズに入り、一階をぶらついていたら、「ハワイアンタウン」なる…

嗚呼、iPANEMA・・・

ビーチガールのまんま歳を重ねた私。 サーフィンやらないのに、「サーファー?」と時々訊かれます(笑)。 海のそばに暮らすゆるーい感じのカジュアルが好きなので、そんなことを訊かれるのだと思うのですが。 私の足って、靴が合いづらい形状をしていて、ト…

そろそろペイント再開しようかな。

夏真っ盛りでペンキの乾きも速そう! そろそろLDの天井あたりを仕上げようかなと思い、こんなものを買いました。 ブルーシートを検討してましたが、もしかしてこっちの方が処分も含めて扱いやすいかも、とお試しで。 アイリスオーヤマ 養生ポリシート 0.01mm…

これ、すごい!!

このシャンデリアをDIYで作っちゃおう♪ なことだそうで☆ 根気と材料費と道具があれば、挑戦したいかも(なんだ、この腰が引けた文章はw)。 作り方はこちら↓↓↓ How to 動画を見る限り、作り方はシンプル。アイデアが素晴らしい☆彡 debisdesigndiary.com 素敵…

一目ぼれ。

それは、ラグ。 経験上、掃除が大変なインテリアアイテム。 だけど、こんな素敵なの見ちゃったら、真剣に考えちゃう〜〜❤︎ ここで買えるみたいです。日本への配送も始めたとのこと。。 www.grandinroad.com にほんブログ村

これ、買っちゃうかも♪

シェルのチャイム、涼しげでいいなあ、と思ってなんとなく検索していたら、 いい感じの雑貨がざくざく出てきました♪ シェルのチャイムは、何種類かデザイン・サイズがあって、小さいサイズのお手ごろ価格のもありました♪ サマーSALE★あす楽対応★【DM便不可/5…

簡単! マリン調オーナメントの作り方

不器用なりに、いろいろ雑貨をハンドメイドしていますが、 これはめっちゃ簡単で、複数作るのも簡単♪ 窓辺に飾ったり、ドアに飾ったり、我が家では白いフレームの絵の横に飾っています。 キャンドゥで買った素材で作ったので、同じものはキャンドゥで調達す…

昨日の断捨離。

しばらくご無沙汰してました〜。 ご無沙汰してる間にようやく梅雨明け。今年は遅かったですね@関東。 我が家はエアコンが壊れたのを機に、扇風機のみで暮らしているのですが、 こまめにシャワーを浴びればそこそこ快適な夏の毎日を過ごせています。 電気代…