憧れのCoastal Living

築40年〜の中古マンションを低予算・簡単DIYでビーチハウス風に仕上げようとがんばるブログ。

ご無沙汰しちゃいました〜!

やるやる詐欺になりかけの昨今でございます。

 

まぁ、なんと慌ただしいことでしょう!


6月上旬に、ようやくパートナーとパートナー関係を解消し、

 

とある方々の協力のもと、家から出てもらい、

我が家に平和的(でもないか・・・)なムードが訪れました。

 

 

がっ!!

 

 

あにはからん・・・そうは問屋が降ろさない。(てやんでぃ!!)

 

彼の荷物の搬出が、未だ行われずでして、

 

彼の荷物が我が家を相も変わらずカオス状態のままで、放置されておりまする〜。orz

 

 

やっぱね、改めて思うわけですよ。

荷物がごちゃごちゃしてると、

 

心の平穏は保たれないな、と。

 

 

あれから三週間くらい経ちますが、

身を隠したり(笑)、

急なお呼ばれ出張入ったり、

で家を空けることもままありましたが、

 

基本的に家仕事してますから、

片付けるだけの時間はあるっちゃあ、あるんです。

 

 

しかしながら!(However. グレイじゃないよ)

 

まーったく家事をやろうって気力が起きないんですね・・・orz

 

本当に本当に本当に、

 

毎日毎日、ちょびっとずつ、メガトン級に重い腰を上げて、

 

もそもそっと片付けしては、

 

どっこいしょっと腰を下ろす、の繰り返し。

 

 

土台ね、

 

終わったパートナーシップの残骸(私にとっては)なんかに囲まれてたら、

 

頭おかしくなってもおかしくない(意味通じてる?)わけですよ。

 

イライラしたり、物に当たったり、やけ食いしたり、人に八つ当たりしたり、ね。

 

 

それしないで済んでるだけ(ほぼ、ね)、

私も随分進化変容したのう・・・としみじみするわけですが(をいw)

にしたって、元パートナーの態度のひどさったら、

 

もう目も当てらんないニョロよ(←夢で逢えたらのまっちゃんのやってたキャラね)。

matome.naver.jp



まあ、そんな話はさておいて。(え)

 

もう私のフォーカスは、

 

120%いや、1000%、「今ここと未来のヴィジョン」に、あるのです。

 

だからまあ、元パートナーとのことなんざ、

 

事故処理みたいなもんですわw



事務的に話を進めていくことのみに注力し、

相手の反応を「へー」と眺めてるだけなんざんす。

 

温和に平和的解決を望んで止みませんが(当たり前でしょ?)、

 

あっちが戦闘態勢で来るんなら、

こっちも考え変えてくか、

 

あるいはさらに高度な事務処理能力を発揮するか、しかないわけで。

 

区のケースワーカーさんには、

法的処置を活用すべきですとは強く勧められてるんだけど、

 

今のところ、そっちは留保してます。

 

決して、彼を愛してたわけじゃないんだけれど(ハナっからね)、

 

彼の才能を見込んで、

 

彼の将来に投資した(もちろん、回収はすることを条件にね)わけだからさ、

 

穏便にことを済ませて、さっさと決めること決めて、

 

友人として、関わっていきたいわけですよ、私としてはね。

 

そこは彼のキャパにかかって来るわけなんだけど、

 

どうだろうな〜無理なのかな〜出来るのかな〜どうなのかな〜〜。

 

 

きっとね、時が解決してくれるんだと思います。

 

にしてもだ。

 

私が彼に身ぐるみ剥がされて、

差し入れやら閉店間際のスーパーやら、備蓄してる食べ物で、

しょぼしょぼ工夫して食事してるのに、

 

彼はのんきに美味しいランチやケーキやワインを楽しんでる、とのニュースが入り。

 

アンニャロ。

食べ物の恨みは、恐ろしいんだぞ!!


今更なんで、腹も立たないけど、まあ、呑気でございますこと。

私が彼の立場なら、身も細る思いで、

 

毎日お金を少しずつでも迷惑かけてる相手(つまり私)に、振込し続けるけどね。w

 

人は人

 

自分は自分

 

 

御好きにどうぞ💕

 

やることやってくれたら、私は干渉いたしませんわ💕

 

だって、あなたの人生なんだもの。

 

私は自分の選んだ道を、ただ全うしてくだけ。

 

やることやっていただける以外は、

 

「お構いなく〜〜💕」

 

 

以上、近況報告でした。

 

愚痴っぽく聞こえたら、御免なすってm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 続き読みたい! 更新おせーぞ! 待ってました! な方は、御好きなバナーをポチッと♫
激しく喜びまするるるる〜〜〜💕

 

 にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村